A.受付可能な場合と、受付けられない場合がございます。
※受付可能な場合でも、サイズ直しの方法によってそれぞれ注意点がございますので、
お客様より事前にご了承を頂いてからの加工となります。
>>フルエタニティリングのサイズ直し

小さくする場合

【内側板張り】
IMG_2975
内側に同じ地金の板を貼り、内径を小さくしてサイズを小さくする方法です。
※大幅なサイズダウンはできません。

【石座取り】
IMG_1353
石座を一つ単位で取る方法です。
※留め方やデザイン、サイズ変更の号数によっては出来ない場合もあります。
※石座を抜いた時のサイズとお客様のご希望のサイズが合わない場合、
足りないサイズ分地金を足す為追加料金が発生します。
(例:プラチナリング15号から11号に縮めるのをご希望、
石座1個抜くと12号、2個抜くと9号の場合、2個抜いて9号にしてから
2号分のプラチナ地金を足します。金額は+プラチナ地金2号分になります。)

大きくする場合

【内側削り】

指輪の内側を専用のヤスリ等で削りサイズを大きくする方法です。
※内側の刻印等は全て消えます。
※宝石の底部分に当たらない程度に削るのが限界のため、
大きなサイズアップが出来ない場合がございます。
※ホワイトゴールド等のメッキは削れてしまうので、内側でも気になる方には
別途料金にてロジウムメッキ等のメッキもご用意しています。

【地金挟み】
石座の間に地金を挟んでサイズをアップさせる方法です。
※デザインが崩れます。

また、加工中に石が外れた場合は、別途石留料金が発生しますのでご了承ください。
石留料金は、石留方法や、石の大きさによって値段が異なります。

なお、特殊な石留(レール留めや共通爪等)の場合は、
加工をお断りする場合もございます
ので、ご了承くださいませ。

※こちらの事例と似た修理リフォームのお問合せの際には、【投稿日】と【タイトル】をスタッフまでお知らせください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
※修理リフォーム料金は、昨今の地金相場の上昇で過去記事の料金とは変わることがありますので、ご了承ください。